2017年12月30日

ヒャダイン「実は作詞・作曲家よりも編曲家の方が美味しい商売」

1: 名無し 2017/12/06(水) 11:40:16.03 0.net

アレンジャーに印税は入らないが
売れないアーティストに作曲作詞するよりも編曲するほうが金がもらえる
https://i.imgur.com/WttqPlQ.jpg
https://i.imgur.com/Af5Z9am.jpg
https://i.imgur.com/rSgyoIj.jpg
https://i.imgur.com/NBTQcxs.jpg
https://i.imgur.com/wAJthqp.jpg
https://i.imgur.com/RuqIfcI.jpg

売れてる歌手なんてほんの一握りだから
誰に提供しても一定のマネーが貰える編曲家の方がおいしいんだってさ


2: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:41:37.45 0.net

印税入る契約もあるよ
一本何万の方が儲かるんだろな


5: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:43:33.20 0.net

自分の提供した曲でミリオン売ってやるという野心も失ってしまったのかヒャダインよ


6: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:43:45.69 0.net

編曲の方が圧倒的に難しいけどね


7: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:44:37.47 0.net

A&Rの指示通りにアレンジする職人技だもんな


8: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:44:45.52 0.net

売れないアーティストに良い曲作って売るのが作詞作曲家だろうが


9: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:45:35.21 0.net

難しいのは作曲だよ次に作詞で編曲は職人芸でしかない


10: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:46:07.95 0.net

一発当てるか地道に稼ぐかの違いだろ


11: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:47:08.09 0.net

地下アイドルじゃ印税より制作料もらう方が高いんだろうな


12: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:48:17.40 0.net

売れる売れない 儲かる儲からないのボーダーは
CD売り上げ何枚なんだろうな


13: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:48:50.53 0.net

実際のところヒャダインはどんくらい稼いでるのかな


14: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:49:23.85 0.net

ヒャダインは後世に残るような名曲よりも一時期だけでも盛り上げられたらOKっていう消費前提の曲作りを意識してると言ってました


15: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:51:38.83 0.net

安定を求めるなら編曲メインでやった方がいいのか


16: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:52:20.01 0.net

瀬尾一三クラスでも印税入らないの?


17: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:53:38.23 0.net

作詞3円
作曲2円
編曲3円


18: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:54:00.15 0.net

こんな顔だっけ


19: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:54:19.58 0.net

でも俺らが聴いてるのって結局大半が編曲部分だよな


20: 名無し募集中。。。 2017/12/06(水) 11:54:47.75 0.net

作詞作曲の場合は代金+印税じゃないの?


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1512528016/
posted by まだおっち at 10:00 | Comment(0) | ヒャダイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: